46画~50画

最初に必ず「画数の数え方(漢字)」「画数の数え方(その他)」をお読みください。

46画(○)の性質

46画は、人生逆転という不思議な性質を持つ画数です。
46画の人は、貧しい家庭で育つと将来大成功し、裕福な家庭で育つと晩年貧しくなります。

金銭面に限らず、親の暴力を受けて育った子が、大人になって良きパートナーと出会い幸せな家庭を築くなど、人生における様々な逆転現象があらわれる数なのです。

ちなみにこの逆転現象は、生涯に一度だけとは限らないことが最近わかってきました。
幼い頃のびのびと幸せに育った子供が、二十歳前後にどん底な目に遭い、また何年かして再び輝くなど、人生のアップダウンを何度か経験することもあるのです。

ただ多くの場合、一度谷間を経験すれば復活しているようです。

幼い頃幸せだったのに今大変な状況にいるという46画の方は、また運が上昇するのだと信じて、前向きに生きていただきたいと思います。

47画(◎)の性質

47画は、学問や技芸などの実力が認められて出世する大幸運数です。

頑張り屋で、目的を達成するまで修練を怠りません。
実力の裏には、影の努力があるのです。

また温厚な性格は人から好かれ、正義感の強さは周囲からの信頼を得ます。
集団にいても独立しても成功する、恵まれた画数です。

48画(◎)の性質

48画は、才能と知恵に恵まれた大吉数です。
思慮深いため、周囲からの期待や信頼も厚いです。

チャレンジャーというより確実な人生を歩むタイプなので、
人生において大きな失敗は少ないでしょう。
特に女性は家庭に入ると良妻賢母になります。

運が強く、思いがけない幸運にも恵まれます。

49画(×)の性質

49画は始終苦を意味し、一生苦労の人生を送るという暗示があります。

表面的、物質的なことばかりに目をくれ、精神面をおろそかにする傾向があります。
その結果周囲から嫌われ、孤独な人生になりがちです。
人付き合いも下手で、意思を通そうとすると何かとトラブルを引き起こします。

他人とのコミュニケーションが少ない、学者や芸術家などが向いています。

50画(×)の性質

50画は、大成功と大失敗を繰り返す、波瀾万丈の人生です。
思いがけない幸運が降り注ぐことはまずありません。

一攫千金を夢見てギャンブルに手を出しても失敗します。
また急な出生も望めません。

コツコツと努力を続けることが、50画の人が幸運をつかむためのただ一つの道なのです。

<<41画~45画  51画~55画>>