71画~75画

最初に必ず「画数の数え方(漢字)」「画数の数え方(その他)」をお読みください。

71画(○)の性質

71画は、苦労を伴いつつも最終的には成功する画数です。

様々な苦難に遭いながらも誠意を持って真っ直ぐ進んでいくことで、最終的には幸福を得ることができます。
大器晩成型の運です。

その他の画数によっては、人生のかなり後半にならないと良さがあらわれない場合もありますので、諦めず、前向きに生きてください。

72画(×)の性質

72画は、多くの苦労を背負う大凶数です。

意思の強さで、苦労を乗り越える人も中にはいます。
ただ多くの場合、背負わされた苦労に負けて、寂しい生涯を送ります。
社会的障害が多いと家庭にも響くため、配偶者に見捨てられるなどの現象も起きやすくなります。

72画の人は、物事を慎重に行うことが大切ですが、慎重すぎて先を越されることも多くなります。
それでも誠意を失わなければ、幸福を得ることができます。

73画(◎)の性質

73画は、忍耐強さによって晩年、幸運を得る画数です。
希望へ向かって努力精進を重ね、時間をかけて物事を達成します。

ただし、我慢強いといえども、他の部分の画数と天地陰陽五行が悪ければ、達成前に挫折することもあるので、要注意です。

それでも、また立ち上がるパワーは持っていますので、運良くブログを読んでくださった73画で苦労されている方は、ポジティブに頑張っていただければと思います。

74画(××)の性質

74画は、無知や無能による失敗を招きやすい大凶格です。
周囲にも害を及ぼすため、良いことがありません。
慎重に事を行ってきても、うっかりやらかしてしまう不運な画数です。

75画(○)の性質

75画は苦楽の両方を経験する半吉数です。
ごく普通の人生を送るため、大きく目立つことはありません。

晩年には平和に暮らせますが、地格に出世運を付けて、若いうちに良い土台づくりができるようにするのがおすすめです。

<<66画~70画  76画~81画>>